カーチスの下取り査定で相場よりも高く売却できた話

カーチス中古の日産ノートを購入した時、下取りで10年落ちのダイハツムーブを下取りで買取してもらいました。

カーチスに下取りに出したムーブは、カーチスの他にも買取専門店の大手のガリバーや、値段がつかない車も買取してくれる廃車買取のカーネクスト。オークション制の車買取店カープライスにも査定を依頼しました。

買取査定については、どこの店舗も良心的で結構頑張ってくれました。ガリバーは3万円。カーネクストは廃車手続きが無料で1万円買取。カープライスについては2万円の入札業者がいました。

結構古い車だし、どうせ値段がつかないと思って半分諦めていたので査定額が出るだけでも十分です。でも、この時もう一つ問題が出てきて、カーチスの店舗が自宅から遠いので、納車時にムーブを乗って行って入れ替えで購入したノートを引き取って来ようと思っていました。

ガリバーやカープライスでは値段がつくものの、代車の用意をしてもらうのも面倒だし、納車当日まで車がない期間ができるととても不便なんです。でも、廃車代を支払ってまでカーチスに引き取りしてもらうのもお金が勿体無いし。どうしようと思っていました。

そこで、カーチスに他社で査定に出したら2〜3万円で売れることを説明してカーチスでも下取りが可能かお願いしたら、なんとか合わせますとのことでした。ラッキーでした。

多分営業マンのサービスのように思いますが、これが10万円とかもっと高値で無謀な査定額がついていたら間違いなくカーチスは下取りできないと言って来たかもしれません。

結局カーチスで3万円の下取りで、ノート納車時に入れ替え。名義変更・廃車手続きについても全部代行でやって置いてくれるとのことだったのでとても安心できました。

高く売れる買取専門店が見つかれば、車に乗れない期間があるものの多少手間をかけてでも他社で売る必要がありますが、今回は3万円程度でしたしそのまま乗り換えられる手軽さを考えて、カーチスで下取りしてもらうことに決めました!!

 

関連記事

関連記事がありません。